ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

血液型診断に物申す!

 

 

こんにちは

 

もちこです

 

 

なかなか世界の大ちゃんでてきませんね( ..)φ

 

 

と今日は物申したいことがございます。

 

 

それがタイトル名にもあるように・・・

 

血液型診断

 

f:id:bigkushiroekimae:20160116174837j:plain

 

 

これですよこれ。

 

よく、私はツイッターもやっているのでタイムラインに流れてきますが・・・

 

しっかり読んだら言葉を変えているだけで言っていること同じでしょ!!!

とか

いや・・・半分以上の人が当てはまるでしょ!!!

ということが多々ありますよね( ..)φ

 

本当に血液型診断は当たっているのか・・・

 

と気になり調べたところ・・・

 

研究結果的に意味のある違いがほとんどなく0に等しいそうです( ..)φ

 

しかし中には「血液型診断は当たっていると思う」という方も多いはず!

 

理由はあるんです。

 

多くの心理学者いわく「思い込み」・「自己暗示」が関係しているようです。

 

多くの方は耳にしたことがある

「A型は几帳面」「B型は頑固」「O型はおおざっぱ」「AB型は二面性がある」とか様々な噂が有りますよね?これによって「確かに!」と当てはまる部分を見つけ自己暗示にかかるようなんですねー。

しかし、研究者の中にも様々な見解を持っている方がいるので一概に何が正しいとかはわかません(+_+)

 

 

 

大きな否定をするわけではありませんが私は苦手です(+_+)

ですが遊びの1つとしては良いかもしれませんね(^^♪

 

 

めでたしめでたし

 

血液型って不思議という方はぽちっ

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村