ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

雪道で埋まったら!あれ?フック付けるところない・・・テンパルな。。。ここにある。

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ

 

年末にコレ買いました↓↓↓

f:id:bigkushiroekimae:20160115182133j:plain

牽引ロープ・・・

 

特別なことではないけどね。笑

 

でもね

 

これで5t車まで対応してるのがイイ。。


昨日の雪で早速出番が来たーーーー


たいした雪じゃないからスタックとかではなく


帰り道街灯もない暗い道で


ガードレールに刺さってる車を発見!!!


あまり車が通るところじゃないので


一応声かけして救出したのである。。。


牽引ロープあるからって安心しちゃダメよ。


どこにフック掛けるか事前に確認しておかないと。


昔は

f:id:bigkushiroekimae:20160115183606j:plain

車の下を覗けばすぐにわかったけど


今は見栄えの問題なのか隠れてるからねー


腹下を覗いても見つからない時は


↓↓↓↓↓↓こんな感じで隠してあるので確認してみてよ


f:id:bigkushiroekimae:20160115183711j:plain

 

カーバーを外すのにマイナスドライバーが


あった方が楽チン

 

こんな風にフックをネジ込んむようになってるので
f:id:bigkushiroekimae:20160115184151j:plain

あわてずトランクなどを探してみよう。


では...スタタタタタッ ~(mToT)/~~~see you again

 

 
イイ情報助かるって方は
↓↓↓↓↓↓↓ぽちっ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村