ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかな結婚式

暑さは夏らしくなってきましたが、何かジメジメしてますね・・ 皆さま、御身体は大丈夫でしょうか? どーも、えともっ子です(+_+) つい先日、知人の結婚式がありました。 新郎、新婦で 自分たちで計画した結婚式 ということでした。 身内間があり、手作り間…

全然夏が来ないっ!!!!!

本日は 世界の大ちゃんがお送り致します!!!!! いや~ 明日で7月も終わり 本州では梅雨も明け 気温30度オーバーなんて当たり前 夏 って感じですよね どーした!釧路!!!!笑 もう少し暖かかった気がするが・・・ 今はいわゆる『蝦夷梅雨』なのか・・…

【怒】勘違いしないで頂きたい!!!

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ ポケモンGО流行ってるねーあなたもその一人でしょ??笑ポケモンGОをやるには充電機が不可欠とか・・・なので ワイも購入した!! 手のひらサイズで充電が4~5回出来る優れものどんだけハマってんだよーって思った??勘違いし…

薩摩・大隅へ!

本当に晴れ間の出ない今日この頃・・ 晴れ間が恋しい ・・ どーも、えともっ子です! さて、九州の旅後半です。 長崎の旅を終え、次は こちら・・・ 鹿児島への旅と移っていきます(^_^)/ 少しここには、御縁がありまして、 私ではなく、遠い遠~~い祖先の方…

AKEBONO

本日は 世界の大ちゃんがお送り致します!!!!! 先日 娘と夜のお留守番 静かに寝てるなぁと見に行くと AKEBONOスタイル 爆笑 いつだかのKOされたボノみたく寝ておりました。 顔面潰れてんじゃん。笑 仰向けに戻しました! 癒されます。。。 で ゲットだぜ…

九州への さすらい③

7月というか、8月来てしまいますが、今年の夏は本当に寒いです(+_+) 風邪など引いてませんでしょうか? どーも、えともっ子です(^_^;) 引き続き、九州ネタです。 長崎観光の様子、スピードアップで紹介していきます(^_^) まず、出島 グラバー園 大浦天主堂 …

奇妙なトンネル

前回の【判決】記事が 予想以上に反響があって驚いている ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ 【判決】 3ケ月以下の懲役または5万以下の罰金に処する! - ビッグ釧路駅前店 記事は↑↑↑こちら てことで今日は不思議な話をしましょ あたなは理由もなく この場所に行く…

待ちきれない!

本日は 世界の大ちゃんがお送り致します!!!!! いや~ 待ちきれない! 今からドキドキしております!!!! コレ! THE WALKING DEAD シーズン7 ※ここからはネタバレになるかもですので注意 このイカレタ悪党に誰が犠牲になったのかっ!!!!!!!!…

九州へのさすらい②

昨日あたりから、どんよりで 何だかパッとしない天気続いてますね~(';') はい!えともっ子です!! さて、前回は九州に到着した話だったと思います。。 続いて 長崎市内の観光になっていきます(^o^)丿 まずはこちら・・ 鎮西大社 諏訪神社 です。 1555年か…

【判決】 3ケ月以下の懲役または5万以下の罰金に処する!

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ 信号機の無い横断歩道は歩行者優先なので 歩行者がいた場合 一時停止しなきゃならない免許持ってるから当然知ってるよね?????もちろん違反したら3ケ月以下の懲役または5万以下の罰金これからの時期は イベントなんかで人出…

久しぶりに感動・・・

本日は 世界の大ちゃんがお送り致します!!!! さてさて 昨夜の事ですが 帰宅して、お風呂に入り、晩御飯を頂いて 何気なくTVを見ていたら なんと! な、なんと!! なんと!!!!! 尾崎 裕哉!!!!!!!!! あの尾崎豊の息子がっ!!!!!! や…

九州への さすらい①

ふぅ~・・・、戻ってきちゃったなぁ・・ いやぁ~、今日から仕事かぁ、行きたく・・・ はっ!!! ただいま 九州より戻りました。 どーも えともっ子です(^o^)丿 連休を頂き、数日間 九州旅行、ぼっちの旅(ん?どこかで聞いたフレーズだな・・)に行ってき…

でも・・・なんとなく違和感・・・そして罪悪感

世界の大ちゃんにほぼ正体を明かされた ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ 折角ハンネでブログやってるのに(怒)しかも仙台の牛タンは利久だし 君が言ってるのは茶人の利休でしょ。。。まったく まー彼もマイラ―の仲間入りしたんで許すとしよう。彼のビジネスパート…

出張

本日は 世界の大ちゃんがお送り致します!!! 先日、ちゃスケさんに同行し 東京に続き 仙台へ出張へ言ってきました!!! 伊達正宗像 凄く迫力ありました。 何て言っても、この近くにいた なりきり侍が面白かったです。笑 何かと言えば、『・・・ござるぞ!…

大ちゃんの微笑み

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ 先週末は出張で仙台でした。初仙台!もちろん仕事ですがな。社宅サミットが15時からだったので その間、少し観光を・・・(会社には内緒で) 見てきました伊達正宗さま記念撮影をする際の掛け声は『ずんだ餅』だそうです。?? …

キンチョーの夏、草刈の夏

本日は お祭り日よりですね(*^_^*) 会社前を御神輿や祭囃子の方たち、それを見る御客さん達が楽しそうにしておりますヽ(^o^) そんな中、デスクワーク中の ・・ どーも、えともっ子 です(';') 連ちゃんの登場でございます。 御付き合い頂ければ、光栄でござ…

笑顔が 大事

いや~、7月ですね~(^_^)/ ・・・7月なんですか?? 寒っ!!! はい!えともっ子です(';') 季節の変わり目なはずが、暑かったり寒かったりを繰り返し、体調を壊してしまいそうな毎日です・・・ 皆さま、体調に御気を付け下さい。 さて、4月から3ヵ月間…

涼しいお話しⅢ

本日は 世界の大ちゃんがお送り致します!! ※実際に体験したお話です これは私が3~4歳の頃のお話です 両親と共に祖父宅へ遊びに行った 私の祖父・父は炭鉱マン 祖父・父は仕事を終え お酒を飲み TVを見て 楽しんでいた 私『ね~ママ、あそこに誰かいる…

未開封な話

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ 先日の宮古島のお土産 まもるくん 日々宮古島の安全を守ってくれている 駅前店ではえともっ子が ほぼ間食のペースで食べてくれている それなのに・・・ 公立大学前店は まもるくんは未開封日々宮古島の安全を守ってくれているのに…

いくつになっても嫌なものは嫌

7月に入り、せっかくスカッとした天気かと思い、またジトジト天気に逆戻り・・・なんともスッキリしない感じですね・・(^_^;) はい、えともっ子です! さて、先週ですが 少し歯が痛かったので、ひっっっっっさしぶりに 歯医者に行って参りました。 私は、小…

涼しいお話Ⅱ

本日は 世界の大ちゃんがお送り致します! 第2段 涼しいお話です・・ ※このお話は実際に起こったお話しです 私の奥さんが出産し 産休の為、私の実家へ一か月の間お世話になりに行きました 実家は2階建で 1階には、居間・和室(両親の寝床) 2階には、弟の…

私は○○○信者です。

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ 私、JAL信者です。 そして 陸マイラ―でもあります。 先輩マイラ―と同じくらい マイルが貯まったので急遽、弾丸ツアーを決行しました。目的地は宮古島 あいかわらずの ぼっち旅行なんで単純にぷらぷらと歩くだけ・・・ でも南国は景…