ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

S50年台の映画

お盆休みも開け、8月病は抜けましたか?
まだ抜けきっていない、えともっ子です(+_+)

 

 

 

昨日(8/19)にテレビをつけると懐かしい映画が入ってました。

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160820133538j:plain

 

 

 

ゴーストバスターズ ・・懐かしいですね~

ビル・マーレイ 若いっと思いながら見てました。

今年、30年経ってリニューアル映画されるからでしょうね。

久しぶりに見ても面白かったなぁ~

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160820133519p:plain

 

 

 

終わった時点での、検索ワードでマシュマロマン が上位に(笑)
昔、かなり流行っていた気がします。

今でも通じるという事でしょうか(゜.゜)

 

 

この時代は、けっこう派手な映画が多かった気がします。

バックトゥーザフューチャーとか、ロボコップグレムリン・・・

書き込みをしているだけで、懐かしいですね(笑)

 

 

そんな中で、ワクワクしながらVHSが擦り切れる位、見ていた映画があります。それが、こちら・・・

 

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160820133549j:plain

 

 

そう グーニーズ です。

 

中国の男の子が色々な道具を使い活躍したり、

喘息の男の子が謎をといたり、

しかも 主題歌 シンディーローパー って、

 

本当に大好きな映画です!

 

ぜひぜひ、この映画を知らない方は、見てみて下さい(*^_^*)

 

 

 

えともっ子 です。

 

 

 

 ↓ネバーエンディングストリー派はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村