ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

気になる こいつ

11月も末になり、テレビでは特番も増えてきて、いよいよ年末だな~という感じです。

どーも、えともっ子 です!

 

 

さて、最近 気になる奴がいます。

こいつです・・・

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161125165036p:plain

 

 

 

いつも笑ってんですよ、コイツ・・

ナマケモノ亜目 の ナマケモノ ですヽ(´Д` )

 

 

おもに南アメリカ中央アメリカ熱帯雨林に生息。

木の新芽や、花などを食べて生きてるようですね。

 

 

名前もそうなんですが、動きも ゆっくりで・・

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161125165044p:plain

 

 

 

木の下に落ちるとピンチらしいのですが・・・

落ちても、こんな感じで笑っているのです( ´ⅴ`)ノ

 

 

天敵はオウギワシやピューマ、狩られてるシーンがyoutubeにあるので、時間のある方は見てみて下さい。

 

ちなみに、逃げるのも ゆっくりです。

命の危険があるのに、マイペース!

大竹しのぶ もびっくりです(゚д゚ )

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161125165058p:plain

 

 

 

子供のころから、もう笑顔です。。。

ちなみに長い爪は、木登りとエサを取れるようにとのことで、

これで攻撃という訳でもないので、何ともニクイ奴なのです( ゚ω゚ )

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161125165113p:plain

 

 

 

 

そんな ナマケモノ さんが気になって、気になって、仕方がない えともっ子でした(゚∀゚)

 

 

 

 ↓コアラ派はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村