ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

世界の大ちゃん35歳にあの話をした結果・・・

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ

 

仕事帰りぼんやり月を見ていた


知ってるかな?


僕らがいる日本では


月の満ち欠けがD型の時は満月に向かい


C型の時は新月に向かっていってること

C型⇒D型

f:id:bigkushiroekimae:20160809144658j:plain

そんな話しを


世界の大ちゃん35歳に何となく話したら


大ちゃん:『月って何に隠れてるんですかね?』


ちゃスケ:『はい?』


アホっぽい答えが帰ってきた・・・



何かが覆って月の満ち欠けは起きていると


真顔で答える世界の大ちゃん35歳には


ちょっと驚きで


今後の仕事が心配になる。。


僕らが住む日本では


月の満ち欠けは左右に起きるけど

f:id:bigkushiroekimae:20160809150551j:plain

バンコクに行くと

上下に満ち欠けが起こる

f:id:bigkushiroekimae:20160809150632j:plain

だから餅をつくウサギは

バンコクにはいない

最初に見た時はとても不思議な光景だった。


 

では...スタタタタタッ ~(mToT)/~~~see you again

 


今日の天気は雨で月は見えないけど
今夜もオリンピックで熱くなりましょ!
↓↓ぽちっ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村