ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

九州への さすらい①

ふぅ~・・・、戻ってきちゃったなぁ・・

いやぁ~、今日から仕事かぁ、行きたく・・・

はっ!!!

 

 

ただいま 九州より戻りました。

どーも えともっ子です(^o^)丿

 

 

連休を頂き、数日間 九州旅行、ぼっちの旅(ん?どこかで聞いたフレーズだな・・)に行ってきました!!

 

 

・・・とっっっっても良かった!!!!

今すぐにでも、もう1回行きたいです( ノ゚Д゚)

 

 

 

まず、私めが行ったのが

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160716153328j:plain

 

 

 

そう、長崎でございます。

 

この悪天候で、パイロットの方、少し時間は掛かりましたが

 

15分遅れで無事に到着いたしました( ´ⅴ`)ノ

 

 

・・・暑い・・・

この時、33度、湿度78%・・

汗だらだらです(~_~;)

 

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160716153336j:plain

 

 

 

ただし、雨は降っていないので良かったものの、

 

これぞ 曇天 模様!!

 

正直、カラッ天気を望んでいましたが、こればかりは仕方がないですね。

日ごろのおこないですね( ・∀・)ノ

 

 

 

さてさて、長崎というと、

私はチャンポン・皿うどんよりも・・・

コレです。

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160716153344j:plain

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160716153350j:plain

 

 

佐世保バーガー!!!!

予想のかなり上を行く、美味さ( `・ω・´)

 

 

売店のおばちゃん曰く『バンズを下にぐっと潰してから、食べてね』とのこと。

このままでは、食べにくいからですね♪

 

 

中の具のジュシーさも、そうなのですが、私はバンズに他にはない美味しさがあったと思います!

 

 

ぜひぜひ、もう1回行きたいです( ^ω^)

 

 

 

食後に行ったところは、こちら・・・

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160716153359j:plain

 

 

 

九十九島というところがあります。(実際は100以上の島々があるそうです。)

こちら展望台にて見学です。

 

 

北海道にはない、独特の景色が素敵でした(^_^)

 

 

 

そこから、佐世保の大きなドックを通り、30分ほど走り、

長崎市内へ・・・

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160716153406j:plain

 

 

観光都市の長崎市

たくさんの観光スポットがありました!

 

 

 

ではでは、続きはまた次回 ゚∀゚)ノ

 

 

 

えともっ子です!

 

 

 

 ↓30度以上の夏が好きな あなたは こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村