ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

日本史の 思い出・・

あいや~、だんだん暖かくなってきましたね(*^_^*)

御店前の緑地帯の花壇の花も元気になってきました!

どーも、えともっ子です!

 

 

さて、今回も短縮シリーズ!!!

 

 

皆さんは、日本史は御好きですか?

 

 

イイクニツクロウ鎌倉幕府世代なので、

イイハコツクロウ鎌倉幕府になった時は、

(;゚Д゚)えーーーーーっって感じでしたw

 

 

上記は皆さん、覚えやすかったと思うのですが、

あっしめが日本史で思い浮かぶのが、こやつら・・・

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160610181708j:plain

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160610181715j:plain

 

 

 

中臣鎌足中大兄皇子 のコンビですね。

 

600~700年位に蘇我入鹿って人達にクーデター起こした人たちだったはずです(´∀`;)

 

この人たちがやったことよりも、『ナカトミノカマタリ、ナカノオオエノオウジって日本人で名前長いし、途中に ノ があって名字と名前の切れ目はどこー!』ってな感じで頭に残ってるのを覚えてます(゜∀゜)

 

 

日本史は暗記が多かったのですが、結構ゴロが面白かった記憶があります。

 

皆さんも 昔の学校の授業で『これっ』っていうのはありますかw

 

 

 

 

えともっ子です。

 

 

 

 ↓下の写真が中臣鎌足だ!という方はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村