ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

Is that a Nancy ?

最近、ほんっっっと 滑って運転しにくいよな・・

 

・・はっ!すみません、えともっ子 です( ノ゚Д゚)

 

 

 

さて、下の絵、子供の時に見たことありますか?

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161217175508j:plain

 

 

 

風刺画 で、確か 日中戦争 を指してた覚えが・・(;^Д^)

社会の教科書に出てきましたね。

ちょっと懐かしかったので(;^ω^)

 

 

教科書 ・・懐かしい響き です・・・

社会の教科書と国語の教科書、

イタズラ書き してましたね~

 

あと、もう一つは 英語の教科書 ・・・

 

私の時代の英語教科書での、登場人物は、

ナンシー でした・・( ´ー`) 

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161217175523j:plain

 

 

 

すいません、これは ナンシー関 でした・・(´ー`)

昔過ぎて、画像がありませんでした・・・

 

 

 

当時の教科書を探して出てきた画像が・・

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161217175530j:plain

 

 

 

確か こいつは レッスン8 くらいの教科書の後半に出て来たと思います・・

どういう話だったかは、忘れちゃいました( ´∀`)Ь

 

 

懐かしいですね~

当時の甘酸っぱぁ~い頃を、思い出しちゃいますね~

 

 

んで、本題ですが、現在の英語の教科書が大変なことになっております・・・

ニュース や ワイドショー で見たことある方いるかもですが・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161217175628j:plain

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161217175649j:plain

 

 

 

えっ!?

 

可愛いくなってませんか??

超絶良くなってないですか???

 

 

しかも カラーって・・・

 

 

も、 もう1回確認です。

私たちの時代が・・

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161217175530j:plain

 

 

 

これですよね・・(゚⊿゚)

 

 

 

 

そして 2016年度からが・・

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161217175810p:plain

 

 

 

ドヤっ って・・

 

 

エレン先生、いいですね~

 

英語の勉強を好きになるまえに、

教科書に親しみを持って貰う・・

 

素晴らしい考えだと思いますし、

現在の子供たちが羨ましいです(´▽`)

 

 

 

しかぁ~し、もっと英語というか、

語学を好きになって貰うには、

これを 教科書 にすべきだと私は強く押させて頂きます!!!

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161217180017j:plain

 

 

 

 

ズバァーーーンっ!!!

 

 

 

ディモールトです!!!

 

 

英語だけではなく、

イタリア語もマスターですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

 

 

 

 

 おせっかい焼きの スピード・ワゴン・・

ではなく、 えともっ子 でした( ・∀・)ノ

 

 

 

 ↓No,that isn't. That is clog case.

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村