ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

もっちもち

雪振りましたね~・・・

運転に肩が張る えともっ子です(*_*)

 

 

15:00~16:00に無性に甘いものが食べたい時が時々ありまして、

その時に思い浮かぶものは・・・

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161122143019j:plain

 

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161122143034p:plain

 

 

 

・・・そう、皆 大好き 『雪見だいふく

外がモチモチしていて、中のアイスクリームとのバランスが止められません・・・

もう、モッチモチなんですよ ( ´∀`)ノ 

 

 

 

 

そして夏場に、無償に食べたくなるものが・・・ 

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161122143044p:plain

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161122143051p:plain

 

 

 

これも、皆 大好き『ピノ』です!

 

高校の頃は、良くピノジャンケンとかやってましたね・・・

 

少し放置しておくと、中がいい感じに溶けて、チョコでコーティングされた部分を、カリっとしたと気に、じわっとバニラが出て来るのが大好きです d(`Д´)b

 

 

 

ラストの御紹介はこちら・・・

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161122143059p:plain

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161122143106p:plain

 

 

 

そう!知る人ぞ、知る『里もなか』!!!

 

 

今は余り見なくなってしまったのですが、

雪見だいふく、ピノ と同じくらいの歴史があります。

 

 

食べて まん中位まで来た時に、栗の部分まで到達した時の、あの感動!

キャラメル色の部分までいくと、もう目はクリックリです。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

という、個人的な甘味に対しての日々の欲求でした(*^ー゚)b

 

 

 

 

↓ビオネッタは?という方はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村