ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

将棋

一気に寒くなってきました・・・(*_*)

風邪などひいてなかったでしょうか?

 

どーも、えともっ子 です!

 

 

さて最近、土曜の夜に『3月のライオン』という漫画が放送されております。

実は、この漫画、弊社のミルミルミツルさんのイチ押しの漫画です。

 

 

見てみましたが・・・

 

 

これは、面白い!!

流石、元本屋さんの店長!

 

早く、漫画貸して下さいね(*´∀`*)

 

 

小さい頃に 少しだけ将棋をやっていたのですが、

今の将棋の人、凄いですね・・

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161105161636j:plain

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161105161649j:plain

 

 

 

『ハッシー』と言って有名な方らしいですね。

今までの、格式が・、古臭い・・、などのイメージを

吹き飛ばす感じで私は好きですね、こういうの(笑)

 

 

ただ 私は将棋といえば、この方だと・・・

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161105161659j:plain

 

 

羽生名人

 

20年位前に、名人戦で 優勝を取りまくっていた印象が残っております。

 

対戦相手の十数手先を読む・・

凄すぎです((((;゚Д゚))))

 

 

動画で、対戦相手の数十手先を読み、自分の詰め筋に気付き(相手はそれに気付いていない)、それを修正し、勝ちに持って行く という動画があるので、ぜひ1度、御覧になって見て下さい!

 

 

天才が留まることをしりません・・・(゜∀。)

 

まさに

そこにシビれる!あこがれるウ!』

 

 

勝負の世界、スポーツもそうですが、

真剣勝負 は見ていて本当に面白いです!

 

 

えともっ子 でした!

 

 

囲碁好きはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村