ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

人心掌握

いや~、野球ファンの方々、盛り上がってますか・・

1人で盛り上がっている えともっ子 です(*´∀`*)ノ

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161020110025j:plain

 

 

 

先日、私の大好きな選手が引退発表をしました。゚(゚´Д`゚)゚。

私は もう少し投げる姿を見たいし、チームを引っ張って欲しいな 

と思っていたのですが、

意思も固く、身体も限界とのことでした・・・

 

日本シリーズで、その最後の勇姿

 目に焼き付けたいと思います( ;∀;)

 

 

さて、その日本シリーズ!対戦相手に不足全くなしです!!

最強 大谷選手 筆頭に、栗山監督 率いる日本ハムファイターズ(゚Д゚)!!

 

 

これ以上ない、と言っていいくらいの対戦相手です!

だけど、カープは負けません!

最強のチームワークで ぶつかって行きます!!

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161018170252j:plain

 

 

 

さて、ニュースを見ている時に、今回のペナントレースと、

CSでの勝敗で、コメンテーターの方のコメントが気になりました。

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161018170300j:plain

 

 

 

『今年のペナントレースですが、監督のタイプが似ています。采配も良かったと思いますし、運もあったとは思うのですが、緒方監督と栗山監督は人心掌握に長けている。両チームとも選手がイキイキしている。』

 

 

 

『勝敗のためには、個々の能力は勿論、練習もあります。 そこに監督の采配。ただ、2監督は1人1人の選手の心を掴み、一緒に戦い、巧く選手の心を読み取っていた。なので、2チームとも若い選手が多いが最強のチームワークで 巨人やホークスに勝つことができた。』

 

 

 テレビを見ながら、確かに今回のカープとファイターズは、似ているのかなと思いました。

 

あと、これはプロ野球の話だけではなく、我々のようなサラリーマンの様な組織にも 当てはまるな~と思いながら見ておりました。

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20161018170308j:plain

 

 

 

 

ヨーロッパの名将!

かっこいい (゚∀゚) 

 

 
 
 
↓ラミちゃん忘れてるだろ!という方はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村