ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

660ccに牽引される2500cc

こんにちわ(*^^)


昨夜、人生で初のガス欠を経験した


ちゃスケです
( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ



いやーもうビックリですよー


信号待ちでスタートしようとしたら


エンジンがかからんのですわ(-_-;)


しかも止まった場所が

f:id:bigkushiroekimae:20160905164721j:plain

一車線で(赤矢印)両サイドが縁石なもんだから


後ろから車がくると通れないのね(-_-;)


仕方なく二車線のところまで(青矢印)


1人黙々と車を押していくと言うプレイを楽しんだ。

 

深夜でもあったので車が通ることはなく


迷惑をかけることはなかったけど


逆に助けを求める相手がいないことに気が付く・・・


結局友人にヘルプして牽引してもらうも


エンジンのかからない車はブレーキが利きにくいので


怖い怖い


もちろん電気が流れないのでアイサイトも利かないし


減速に使えそうなサイドブレーキも電動式なのでダメ(-_-;)


評価の高いスバル車にも欠点があってホッとする。笑
(ガス欠が悪いわけでスバル車の欠点ではありません)



660ccに牽引される2500cc


かかあ天下のような光景ですが


あまり長い距離を牽引するのも大変なので


安全な場所へ移動してガソリンを買いに行くことに。

 

からの~またトラブル発生!



スタンドでタンクを借りて運ぼうと安易に考えていたら


タンクをレンタルするのに3000円を預けてくれと・・・・


マジか・・・


普段ガソリンはカードで入れて


買物も陸マイラ―なちゃスケは基本カード支払いなので


3000円などの高額は持ち合わせていない・・・とほほ


またも友人にヘルプで3000円を借りて一件落着



便利な世の中でもやはり現金は持ち歩いた方がいいと


猛烈に反省する出来事だった


では...スタタタタタッ ~(mToT)/~~~see you again






財布の中身は629円!
全く反省していないと思う方は↓↓↓↓ぽちっ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

と思ったら今朝おろしたようで9000円入ってた。笑