ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

通報されない方法

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ

 

お盆休みは初フェリーの旅にでたわけだが


なかなか乗る機会もないと思うので


今日はフェリー内部を紹介したいと思う


フェリーも飛行機と同じで


乗船金額によって部屋が異なってくる


【特等室】 タイタニックで言うとローズの部屋

【1等洋室】

【2等寝台】

【2等室】 タイタニックで言うジャックの部屋

 

もちろんちゃスケはジャックの部屋で過ごすわけだが


こんな感じ。。。

f:id:bigkushiroekimae:20160822163120j:plain

大広間に雑魚寝


プライバシーも何も無い!!


でも


場所は自由なので


隣の若くて可愛い女の子の寝顔を見てても


通報されることは無い(*^^)バンザーイ


苫小牧から八戸までの移動時間が


8時間半もあるので

f:id:bigkushiroekimae:20160822164137j:plain

少し船内を散策してみた。



まずはエントランス

f:id:bigkushiroekimae:20160822164236j:plain

海が荒れているとエントランスの受付もダウン

f:id:bigkushiroekimae:20160822164253j:plain

部屋にいてもすることがないので

結構船内をみんな散策している。

f:id:bigkushiroekimae:20160822164600j:plain

暇な人の為に一応ゲームコーナーもあるけど

600人に対しスロットが5台。。。笑

もちろん子供用のゲームは無い




特等室は完全個室なので

2等室とは違い専用の扉で閉ざされている

写真を撮りたかったけど何となく引けた(-_-;)

f:id:bigkushiroekimae:20160822164950j:plain

1等・2等寝台は割と自由に行きき出来るようだけど

ここも個室なので用が無いと行きづらいので写真はここまで

f:id:bigkushiroekimae:20160822165006j:plain

ドライバールーム(トラック運転手)

仕事の疲れを癒せるようにドライバー専用の

個室も用意されている

f:id:bigkushiroekimae:20160822165019j:plain

早朝の出発や深夜の到着などもあるので浴場もある。

ネタの為に入ってみたが恐山の湯治場程度・・・

f:id:bigkushiroekimae:20160822165034j:plain

まぁーこの内部はこのくらい


フェリーの旅で楽しみにしていたのが2つ


その一つが360℃の海を眺めること

波が高くないように見えるけど

この程度でも結構揺れて慣れない人は


たぶん船酔いすると思う。。


そしてもう一つの楽しみは


デブ特有の食事!!


ネットで見るとオートレストランと書いてたので


期待して覗きに行ってみる

f:id:bigkushiroekimae:20160822171758j:plain

船上レストランは人生2回目

前回は香港に行った時に体験済み


どんなメニューがあるのかな~







 

ウエイターも


ウエイトレスも厨房もない・・・


あるのは自動販売機だけ


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 

 

オート(自動)

f:id:bigkushiroekimae:20160822172338j:plain

オート(自動)

f:id:bigkushiroekimae:20160822172559j:plain

確かにオートレストランである・・・


ゴム臭い冷凍食品を仕方なく食べるのであった。

 

 

 

 

では...スタタタタタッ ~(mToT)/~~~see you again

 

 

 

 

あなたはフェリーで旅しますか?
それとも飛行機で旅をしますか?
↓↓↓↓↓↓↓ぽちっ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村