ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

最初の出会いは中学生の頃だった

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ


昨日の台風凄かったねー

釧路では観測史上最高の

瞬間最大風速43.2mを記録したとか・・・

 

私、今回のお盆休みを利用して

継続中の47都道府県制覇の旅に出ておりました。



今回は東北エリアの青森・岩手

f:id:bigkushiroekimae:20160818163640j:plain

初のフェリーの旅

出発前に台風6号は確認していて

進路が変わったので一安心していたら

今度は7号・・・

 

しかも航路とかぶってるじゃん(汗)

 

そんな心配をしていたものの


到着してみれば連日のピーカン


ってことで


初日はどうしても行ってみたかった


霊場恐山に行ってみた

 


恐山の最初の出会いは中学1年生の頃


うしろの百太郎でみた衝撃のページ

f:id:bigkushiroekimae:20160818164916j:plain

こんな怖いところが日本にあるのかと


本気でビビっていた。


しかも名前が恐山なんて。

f:id:bigkushiroekimae:20160818165207j:plain

写真付きでおじさんが幽霊について語ってるページも


思春期直前のちゃスケには疑う余地も無かった。

 

しかもこのおじさん冬場は下山することなく

 

たった一人で管理しているらしく

 

入浴している幽霊を何度も見ているらしい。。。。。こわいよ~こわいよ~

f:id:bigkushiroekimae:20160818165401j:plain

まぁーこんな感じで子供の頃は過ごしてたんだけど


大人になるとね~いろいろ汚れてしまって


素直さに欠ける大人になってしまったので


なら!実際見に行ってやろうと思ったわけです。







ではご覧いただこう


霊が集まるという場所・・・恐山

f:id:bigkushiroekimae:20160818170015j:plain

f:id:bigkushiroekimae:20160818170340j:plain

幽霊がよくあらわれると言う湯治場

f:id:bigkushiroekimae:20160818170241j:plain

f:id:bigkushiroekimae:20160818170306j:plain


おわかり頂けただろうか???


無数の目があなたをじーーーーーーーーーっと見ていることを。



Replay




f:id:bigkushiroekimae:20160818171423j:plain

f:id:bigkushiroekimae:20160818171446j:plain

f:id:bigkushiroekimae:20160818171512j:plain

 

では...スタタタタタッ ~(mToT)/~~~see you again






信じるか信じないかはあなた次第!!!!!
↓↓↓↓↓ぽちっ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村