ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

旅の食いまとめ

お盆休み 皆さま、計画は立てていますでしょうか?

私は、飲むことしか考えてませんwww

 

 

どーも、えともっ子 です。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

さて 旅の話で4回くらい、繋いだと思いますww

 

そういえば、フードの話を全然してませんでした!

 

この話で締めていきます!

 

 

 

結論からいうと、

 

長崎&鹿児島、美味かったです!!

 

すこし 甘めの味付けかもしれませんが、

 

本当に 飯は美味かったです(^o^)ノ

 

 

 

 印象に残ったフード達の ご紹介をさせて頂ければと思います。

 

長崎では、

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160807144533j:plain

 

佐世保バーガー

 

本当に美味かった!!大きくて食べずらい面もありますが、

それ以上に美味しさが勝っていました( ゚Д゚)ゞ

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160807144547j:plain

 

 

長崎 ちゃんぽん

 

正直、ちゃんぽん があまり好きではなかったのですが、

本場の味は違いました!

ちゃんぽん 生誕の『四海樓』、あっさりとして美味かったぁヽ(´∀` )ノ

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160807144556j:plain

  

 

卓袱料理

和食・中華・オランダ料理 の要素が混ざった懐石料理。

坂本竜馬も堪能した料理、すごく上品な味でした( ´ⅴ`)ノ

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160807144621j:plain

 

長崎 ウミノの フルーツサンド

 

全て、生のフルーツをカットしてから作っているので、

しつこくない甘さ、コーヒーとぴったりでした( ゚ω^ )ゝ

 

 

鹿児島では

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160807144644j:plain

 

 

しろくま

 

思ったよりも甘くなく、ミルクセーキがこれでもか と入っており、

何より大きさに びっくり(上記はスモールサイズ)、

削った氷の 柔らかさ に更にビックリでしたヾ(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160807144701j:plain

 

黒豚のとんかつ

 

釧路の とんかつ定食と同じ値段で食べれます。

肉は柔らかくて、旨みがじわぁと出てきて、

2枚は とんかつ いけましたね|Д´)ノ

至福の時間でした~(´∀`*)ノ

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160807144709j:plain

 

鹿児島らーめん

 

とんこつをベースに、焦がしにんにくを効かせたラーメンです!

地元の人オススメの『小金太』さんに行ったのですが、

お腹が いっぱいの状態で行っても、全然いけます!!

(上記写真は ハーフですが・・w)

絶品でした。゚(゚^Д^゚)゚。

 

 

 

 

 

・・・あっ

 

スッカリ 大切なものを忘れておりました・・・

 

九州の人が 愛してやまない ドリンクがこちら・・

 

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160807144721j:plain

 

愛の スコール ( ノ゚Д゚)

 

 一時、釧路でもコンビニで売ってましたね❤

 味は アンバサ そのものでした(´▽`)

 

 

 

さて、次回の旅は、どこを さすらって行きましょうか!

 

その土地の食べ物、人間、風土 、旅は本当に楽しいです(´∀`*)ノ

 

 

 

えともっ子です。

 

  

 

 ↓アンバサよりもメローイエロー派はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村