ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

いくつになっても嫌なものは嫌

7月に入り、せっかくスカッとした天気かと思い、またジトジト天気に逆戻り・・・
なんともスッキリしない感じですね・・(^_^;)

 

 

はい、えともっ子です!

 

 

さて、先週ですが 少し歯が痛かったので、ひっっっっっさしぶりに 歯医者に行って参りました。

 

 

私は、小さい頃から 歯医者が苦手で、今も 歯医者の待合室で、自分の順番を待っている時も、手に汗をかきながら という状態です(-"-)

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160702182728j:plain

 

 

 

あの治療室の奥から聞こえる『イィーーーーーーン!』という音が、一番苦手で、中学生で好きな子を目の前にした乙女のように ドキドキ してしまいます( ゚∀゚)

 

 

だって、無理っくり口を開けられ、探検家の様なスコープした御医者様に 口の中(体内)にドリルでいじくられる・・・・

 

考えただけで、ぶっ倒れそうです(゚д゚;)

 

 

 そんな、乙女な私にも 『えともっ子さぁーん!どうぞ』という死の宣こ・・ではなく、順番が来てしまいました(゚∀゚) p

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160702182737j:plain

 

 

 

このイス・・・

目の前にしただけで、汗びっちょりでした( ・∀・)

 

 

それでも 最後の勇気を振り絞り、席にすわり、赤ちゃんの前掛けみたいなのを歯科助士さんに付けてもらい、その時を待ちます。

 

 

スコープを付けた御医者様が来て、問診が終わった後、

本日の その時が参りました。

 

 

お医者様は右手にドリル、歯科助士様は黒いチューブみたいなものを持って、私の口の中を真剣に見始めます(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)

 

 

碇シンジ君 よろしく『逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!・・・』と自分への説得が始まります。

 

 

・・・・・

 

 

いやはや・・・(つ∀-)

 

 

私は 見事 耐え抜きましたよ( ´ー`)y-~~

 

 

30分の治療中、チクっと痛みがする度に、

ウォーキング・デッド の 銃で撃たれ横たわるゾンビの様な 微妙な痙攣 を何度もしていましたがね (´ー`*)

 

 

最後に 指導されましたが、本当に その通りなのが

『毎日の しっかりした歯磨き』

これが 痛い目に合わない、健康に通じる 1歩なのですね (lll´ⅴ`)

 

 

 

さ、来週も呼ばれてるので、勇気を貯めていきましょ!

 

 

 

 

えともっ子です!

 

 

 

 

 ↓美しさは歯が命!という方はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村