ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

余市からの

f:id:bigkushiroekimae:20160605154534j:plain

 

 

 

失礼、ジョジョの伝説の名シーンを読んでおりました。

どーも、えともっ子です!!!

 

 

 

こんな事、言われたら傷ついちゃいますよね(゜.゜)

小・中学校時代、周りで こんな話してたら ドキドキしながら

自分のワキのにおいを確認しながら『俺、違うよな!ね、俺違うよね!』

なんて、焦ったこと、皆さま 合ったはず!!

 

 

 

ゴホンっ・・

さて、話に戻りやす(^_^;)

 

 

 

 

以前、同級生が結婚したので、御祝いを贈ったところ、

こんな御返しが来ました。

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160605154806j:plain

 

 

 

 

そう『余市』からの贈り物です。

余市りんご』って、聞いた事あるな~と思いながら、見てました。

 

 

 

 ・・・というか、

余市の場所ですが、頭にすぐ思い浮かぶ方いますでしょうか・・

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160605154823p:plain

 

 

 

そう積丹半島の付け根のところです。

恥ずかしながら、私 積丹の先っちょ を思い描いておりました(^_^;)

 

 

 

余市民にウイスキー投げ付けられますね《 ゚Д゚》ノ 

 

 

 

 

そう、余市といえば、これ 

 

 

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160605154841j:plain

 

 

 

 

 

ウイスキーっしょ!

マッサンしょっっっ!!!

(今頃、マッサンネタ・・・・)

 

 

 

でも、私は 大ちゃん程、御酒が強くないので、

りんごジュース嬉しかったです(^_^)/~ 

 

 

 

それと、名物が・・・

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160605154851j:plain

 

 

 

 

ウニ丼と海鮮丼が有名らしいです!!!

 

 

 

小樽の魅力に負けずに、余市に行った際は、

是非 チャレンジです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それでは、

アリーヴェ デルチ!!

 

 

 

えともっ子です!

 

 

 

プロシュート兄貴が好きな方はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村