ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

いってきたどーぼっち満喫

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ



ビッグ釧路店オープン依頼

 

初の6連休!いえ~ぃ



ってことで


ぼっち九州3県の旅に行ってみた


宮崎県・熊本県鹿児島県


3県といっても


北海道人にしてみればそれほど遠くもなく


相当楽しめるのでお薦め!


当初3月にチケット取ったときは


熊本に連泊予定だったけど


地震の影響でホテルが使用不能となったらしく


御断りの連絡をもらった。


とは言えGW他にすることもないので


宿泊先を宮崎県に変えていざ出発!


レンタカーを借りて走ること1500km


芸能人並みのスケジュールで動きまくり


たくさんの観光スポットに行くことができた。


そのなかでもインパクトがあったのだけ


紹介しようと思う。


まずはココ 熊本県 永国寺

f:id:bigkushiroekimae:20160508174548j:plain

ただの寺のように思うけど実は幽霊寺で有名


右側に存在してるでしょ・・・幽霊

f:id:bigkushiroekimae:20160508174810j:plain

寺伝によると、近郷のある男の妾が本妻の嫉妬に悩んで身投げした後、幽霊となって本妻を苦しめていた。

 

 

 


こんなパターンが続く今回の旅

 

続いて同じ熊本県雲巌禅寺・雲巌洞

f:id:bigkushiroekimae:20160508175511j:plain

雲厳禅寺を詳しく知りたい方はこちら→ 雲巌禅寺 - Wikipedia

f:id:bigkushiroekimae:20160508175526j:plain

f:id:bigkushiroekimae:20160508175534j:plain

 

写真は明るそうに見えるけど既に日没で

木々に覆われているので意外と暗い

時間的に遅いこともあって他に観光客は誰1人いなかった......

 


この不気味な光景を超えると

宮本武蔵が籠って『五輪書』を書いたと言われる洞窟がある

雲厳洞を詳しく知りたい方はこちら→ 霊巌洞 - Wikipedia

f:id:bigkushiroekimae:20160508180303j:plain

洞窟ではあるけど出入りは自由

籠ったと表現するほど奥深くはないが雰囲気は十分に感じられる




さぁそろそろ自然を感じたい時間だろ??



ここは超有名!宮崎県・高千穂峡

f:id:bigkushiroekimae:20160508181051j:plain

高千穂峡を詳しく知りたい方はこちら→  高千穂峡 - Wikipedia

f:id:bigkushiroekimae:20160508181101j:plain

真ん中にある川が最後の写真へとつながる。

f:id:bigkushiroekimae:20160508181119j:plain

県がお薦めする観光地だけに超お薦め

f:id:bigkushiroekimae:20160508181126j:plain

ウェブで検索するとだいたいこの写真が出てくる。


この日は天気が良かったこともあり

観光客がたくさんいて乗ろうとしていたボートが2時間半待ち

その後の予定もあるので断念して帰ってきた。次は是非乗りたい!


最後は宮崎県・天安河原

ここはね~たいして期待もして無かったところだけど

行ってみるとパワーがもらえる場所でちゃスケ推しです。

f:id:bigkushiroekimae:20160508182643j:plain

天安河原を詳しく知りたい人はこちら→ 天岩戸神社 - Wikipedia

f:id:bigkushiroekimae:20160508182700j:plain

どう?伝わるかな?


伝わらないよね。。。わかるよ。


だから動画を用意した。

www.youtube.com


この壮大な景色をみながら進むと

天照大神が岩戸に隠れた時に八百万の神々が集まったて相談したと


言われている洞窟がある。


それがこちら

www.youtube.com

天照大神を詳しく知りたい人はこちら→ 天照大神 - Wikipedia




天照大神って日本人にとっての神なんだね(-_-)zzz知らなかった

しかし積み上げられた石と洞窟までの道の雰囲気をみると

本当に八百万の神々が集まったのかもしれんな。。。。

 

 

 

 では...スタタタタタッ ~(mToT)/~~~see you again

 

 

 

 


ぼっちでも良いから
九州行きたい!って人はぽちっと

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村