ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

異常癒着('_')

 

 

 

みなさんこんにちは

 

5回連続登場のもちこです。

 

そろそろみなさんも飽きてきた頃かなと思いますが・・・

明日はちゃスケさんの登場なのでご辛抱を('_')

 

 

今日は「えくぼ」についてお話を・・・

 

まず、私はえくぼが有ります。

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160126175821p:plain

※ちょっと今と印象が異なる為モザイク掛けております。

 

 

ふとした瞬間に、あれ?なんでえくぼが有るの??と疑問に思いました。

疑問に感じたことはすぐ調べる癖がある私は身近な学校の先生に質問をしました。

 

中3もちこ「先生、なんでえくぼって有るんですかね」

先生 「えくぼは、表情を作る為のしわだよ」

中3もちこ「 Σ(◎皿◎) 」

 

とお返事を頂けました。(地味に悲しかったです)

 

えくぼはどのようにできるのでしょうか('_')?

 

と調べたところ・・・

 

頬の皮膚と筋肉が異常癒着することで出来るようです・・・

 

出来やすい人は・・・

 

顔に皮下脂肪が多い人だとか!(赤ちゃんとかえくぼが出来るのも納得ですね!)

私(には)皮下脂肪少ない方だと思ってました・・・

 

 

どんな出来かただとしてもえくぼが有ることによって(若干)可愛く見える!(上記写真参照)

日本・海外ともにえくぼは人気らしいです!

 だから、異常癒着でも問題無しですね~~~~(^^♪

 

 

めでたしめでたし

 

 

 異常癒着してるよ!というかたポチっ

 

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村