ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

はんかくさい('_')

 

 

みなさんこんにちは

 

 

もちこです。

 

 

最近のマイブームはYoutubeを見て1人ニヤニヤすることです*1

ちゃスケさんと大ちゃんならきっと分ると思いますが・・・

なんの動画かは内緒です♡ 

 

 

ここで本題です。

 

みなさん「はんかくさい」

 

という言葉を一度は耳にしたことが有る人も多いと思いますが

 

馬鹿らしい・まぬけなどと言う意味の北海道弁ですよね。

使う人も多いともいます('_')

私がよく言われたのが

 

「お前はんかくせーことすんな」

 

とかですかね。(はんかくさいことなんもしてません。)

しかし!!!!

世界の大ちゃんは一味違います!!!!!

 

世界の大ちゃんは・・・

 

「頭はんかくせーんじゃねぇか( -`ω-)?」

 

です。

 

頭はんかくさい・・・

 

ニュアンスは分りますが・・・

 

なんか違いますよね・・・

 

違いますよ大ちゃん・・・

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20160123173652j:plain

 

↑頭はんかくせーんじゃねーか?

 

が口癖の大ちゃんでした。

 

めでたしめでたし

 

 

頭はんかくさいなんて使い方する人滅多にいないよね・・・( ´,_ゝ`)

という方はぽっち

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 

*1:^┰^