ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

成人式

 

みなさんこんにちわ

 

もちこです。

 

 

 

今日は成人式ですね(^^♪

 

 

私の姉も朝5時前に着付け等を行う為家を出て戻ってきたのが8時前でした(゜o゜)

 

 

 

写真で見るよりも似合っており若干感動しました(^-^)

 

 

 

私も丁度一年後が成人式ですがまだ成人になるのは早い気がします(+_+)笑

 

 

成人式と言えば古いイメージがありましたが戦後1946年から始まったようです。

戦後の将来を担う青年達を励ます為に埼玉県蕨市で行われたそうです(^^♪

 

そのまえの平安時代には元服・裳着という形で存在はしておりましたが、それなりの位のお家柄に限定されていたようです(+_+)

 

昔は位がいかに大事かわかりますね( ..)φ

 

話は変わり私ごとでは有りますが、今年は20歳という最初の節目の年だと思いますので気合を入れ直して様々なことに挑戦し営業マンとしても成長したいと思います(^-^)

 

 

 

 

めでたしめでたし

 

今年は一段と頑張るぞ!というかたはぽちっ

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村