ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

知ればあなたを見る目が変わる【仰天裏ワザ】年末年始だけカッコよく見える

ちゃスケです( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ

 

モチコが千円札の話題を出していたので


何かと出費の多い12月

 

私もお金にまつわる裏ワザをご紹介


昨日テレビでやっていたので

 

見てた人も多いと思いますが


ちゃスケのブログを見ている人は

 

多忙な方が多いので(嫌味)

 

再度ご紹介しましょ

 

 

普段お札を使うときは

 

お店の人に渡すので

 

ピン札であるかどうかなんて気にしませんが

 

お年玉として差し出すときって

 

新年でもあるのでどうせなら

 

綺麗なお札で渡したいよね???

 

・・・とは言えピン札なんて

 

銀行に行かなきゃ用意できないし

 

ちゃスケみたいに面倒くさがりは

ATMラブですからピン札なんて

 

手にすることは不可能に近いですわ。。


しかしですね

 

家庭にあるもので簡単に偽ピン札を作れるのです。

 

偽ピン札とは怪しいですが・・・笑

 

まず、、、

 

大根おろしの汁とアイロンを用意します。

 

で、、、


キッチンペーパーに大根おろしを入れ

 

ある程度の水分をブン投げて


キッチンペーパーでお札を拭いていきます。


後はアイロンをかけるだけ。。


ヘアーアイロンでも大丈夫そう。


ただ気をつけなければならないことが1つ

f:id:bigkushiroekimae:20151214174015j:plain

ここの光った部分が非常に弱いらしいので

 

ここには熱を加えてはいけない!!!


もし熱を加えると

 

本物の紙幣が偽紙幣呼ばわりされるかも!!

 

では...スタタタタタッ ~(mToT)/~~~see you again



 どんな時も自己責任で。笑
そう思う方は↓↓↓ぽちっと

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村