ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

ハロウィン・・・若干閲覧注意♡

 

 

みなさんこんにちは

 

モチコです。

 

 

 

 

今日はみんな大好きかはよく分かりませんがハロウィンですね・・・

 

日本では仮装してお菓子を食べる日ですよね(^^) 

 

 

 

ですが始まりは秋の収穫を祝い且つ悪霊を追い払うための宗教的な儀式だったそうですね・・・

 

 

 

そしてハロウィンと言えばジャックオーランタンですよね。

 

 

 

今はカボチャをくり抜いて作っていますよね?

 

こんな感じに・・・

 

f:id:bigkushiroekimae:20151031181025j:plain

 

 

 

ですが発祥のアイルランドではカブを切り抜いていたそうです。

 

 

 

それがこちら・・・

 

 

 

f:id:bigkushiroekimae:20151031181355j:plain

 

20世紀初頭に作られたというジャックオーランタンです。

 

夢に出てきそうですね♡

 

怖い感じがしますが作るなら断然こっち派のモチコです♡笑

 

 

来年はカブでジャックオーランタンつくろっ♡という方はポチッ

 

↓↓↓

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村