ビッグ釧路駅前店

このブログは、ビッグ釧路駅前店スタッフブログです。

死因の究明は重要

この時間になって

 

ブログ当番だ! と気付いた


ちゃスケです
( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ
 

 

日常の出来事をブログに書けば

 

ネタに困らず楽なんでしょうが


なんとなく自分のイメージとは相違してんだよね

 

だから

 

ネタ探しが大変困っているわけです

hatenablogさんは優しいから

 

ネタ探しに困らないよう


毎週お題をだしてくれます。

f:id:bigkushiroekimae:20150927181223j:plain

今週のお題
人生に影響を与えた1冊


みなさんはどんな1冊なんでしょか?


私の場合は特殊でして・・・・

f:id:bigkushiroekimae:20150927181531j:plain

元東京都監察医務院長
上野雅彦 先生の作品です。


先生が検案した2万体の事例を元に書かれているので


とてもリアルティがあって面白い。。


それを会社で話すと・・・


『あいつヤバいな・・・』
『あいついつかは殺ると思う・・・』
『あいつ・・・』
『あいつ・・・』

 

と、完全に変人扱いされている毎日である。



 

しかしですよ

 

 

みなさん、そこに死体があったら


なぜその人は死んだのか興味わきませんか?



殺されたのか?


自ら命を絶ったのか?


病死なのか?


人が機能を停止するときそこには原因があります。

 

それを死因と言いますが


よく耳にする心臓麻痺は死因ではありません。

 

なぜなら

 

 

 

亡くなった人は心臓が停止(麻痺)しているからで


心臓麻痺させた原因が死因となるわけですね。

 

 

ね?


おもしろいでしょ?


 

では...スタタタタタッ ~(mToT)/~~~see you again

 

 


もっと知りたい方は
↓↓↓↓ぽちっ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村